SSブログ

【画像】『銭の戦争』第5話ゲスト「我が家」坪倉の娘役の美少女の女子高生は上白石萌歌!佳子さまに似ている!? [芸能]

ドラマ『銭の戦争』の第5話のゲストで「我が家」の坪倉の娘役の女子高生がものすごく美少女でしたね。
24285734.jpg

あまりテレビで見たことなかったので誰だろう?と思って調べてみました。

■プロフィール

名前:上白石 萌歌(かみしらいし もか)

生年月日:2000年2月28日(なんと2000年代生まれ!)

出身:鹿児島県鹿児島市

身長:161cm
趣味:歌うこと、踊ること、詩を書くこと、サイクリング

特技:歌うこと

事務所:東宝芸能

■デビューのきっかけは?

2011年、第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』に応募し、当時史上最年少10歳(小学5年生)で44,120人の中からグランプリに選ばれ、芸能界入りしました。また同じ年にティーン向けのファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルとしても活躍しています。
ピチレモン.jpg

東宝関係者は「最終審査は審査員から満場一致。東宝シンデレラが“持っていて欲しいもの”を、すべて持っていた」と絶賛、

まさにパーフェクトな受賞だったと明かしました。
上白石.jpg

■人物像は?

なんと2006年から3年間メキシコで生活をしていたそうです。

実は2歳年上の姉がいて、萌歌さんと同じく第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』で審査員特別賞を受賞し、芸能界入りしています。






名前は『上白石萌音』。
neetyan2.jpg

姉妹で名前が似ていますね。

」と「」で音楽にまつわる姉妹なんですね。

■過去の出演作品は?

これから女優としても活躍していくであろう上白石萌歌さんですが、過去にはどんな作品に出ていたのでしょうか

まとめてみました。

【テレビドラマ】

・分身(2012年2月12日-3月11日WOWOW)氏家鞠子 / 小林双葉(幼少期)役

・幽かな彼女(2013年4月9日-6月18日関西テレビ)藤田ともみ 役

・緒方貞子 戦争が終わらない この世界で(2013年8月17日NHK)緒方貞子(少女期) 役

・金田一少年の事件簿N(neo)第1話(2014年7月19日、日本テレビ)遊佐チエミ 役

・科捜研の女〜年末スペシャル(2014年12月21日テレビ朝日)榊マリコ(少女期) 役

【映画】

・空色物語「虹とシマウマ」(2011年11月29日東宝)主演・小林マコ 役

【MV】

・HOME MADE 家族「スターとライン」(2011年9月28日)

【CM】

・JA共済「三谷家」(2013年3月-)三谷素子 役

【広告】

・カルピス「ほっとシリーズ」(2011年)

・京浜急行電鉄(2011年)

まだまだ出演は少ないですが、デビューして年月も経っていないのと年も若いのでこれから露出も増えていくことでしょうね。






■似ている人は?

上白石萌歌さんはあの「佳子さま」に似ている!?という話題も出ています。

画像で比較してみました。

・上白石萌歌
o0300045012860094995.jpg

・佳子さま
佳子さま.jpg

う~ん、なんとなく似てるようなそうでないような・・・という感じですね。

いずれにしてもどちらも「美少女」ということには変わりないですね。

■まとめ

2015年は10代の次世代女優として「広瀬すず」さん「杉咲 花」さんなどがすでにブレイクしていますが、この「上白石萌歌」さんも今年大注目です。
カイダン仲良し.jpg

今後の活躍にますます期待したいと思います。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。