SSブログ

『問題のあるレストラン』のキャスト“雨木千佳”役で話題の『松岡茉優』実はアイドルだった!? [芸能]

木曜夜22時のフジテレビ系列のドラマ「問題のあるレストラン」のキャストで“雨木千佳”というシェフ役で出演中の「松岡茉優」さん。
松岡.jpg
ここ最近やたらとテレビで見る機会が多くなりました。

問題のあるレストラン』とは男社会で理不尽な目に遭った主人公の田中たま子が問題を抱えた女性たちとゲイによるビストロを
開店し、ライバルの男性たちに勝負を挑むコメディドラマで完全オリジナルドラマです。
主役の田中たま子役は「真木よう子」さんが演じています。
問題の.jpg
真木洋子.jpg

その中でも特にくせのある役“雨木千佳”役を演じているのが「松岡茉優」さん

“雨木千佳”・・・雨木太郎(杉本哲太)の娘だが、父の事を嫌っている。
家出中の仕事もなく、人とのコミュニケーションが苦手。
料理の腕はピカイチで、たま子(真木よう子)のレストランのシェフになった
役.png

今回はその「松岡茉優」(まつおか まゆ)さんについて調べてみました。






■プロフィールは?


生年月日:1995年2月16日

出身地:東京都

身長:160cm

血液型:B型

■デビューは?


もともとは妹が芸能界にスカウトされ、その面接に同行した際に面接官の人から「お姉ちゃんもやってみる?」といわれ事務所に入ったそうです。

本人曰く「妹のついでに事務所に入れてもらいました。妹には頭が上がりません」と話しています。

■過去の出演番組は?


2008年4月から、伊藤梨沙子疋田英美と共に「おはガール」として「おはスタ」にレギュラーで出演していました。

おはスタはずっと視聴しており、ファンだったようでおはガールになることに憧れていたみたいです。
oha.jpg

番組では「性格がおばちゃんぽい」と言われ、共演の鉄拳の書く漫画でおばちゃんキャラと書かれることが多いほどでした。

また同じく共演していた「南海キャンディーズ」の山ちゃんは未だに「まゆ」と呼んでいます。
やまちゃん.jpg

2013年にはあの一世を風靡した「連続テレビ小説 あまちゃん」に「入間しおり」役として出演も果たし、それからはバラエティ番組への露出も増えました。
あまちゃん.jpg

またその年の大晦日にGMTのメンバーとして「第64回紅白歌合戦」に出演しました。

その他テレビドラマでは「GTO」や「斉藤さん」などのヒットドラマにも出演していました。
amatyan.jpg






■人物像は?


女優として活躍していますが、目標は「女版の八嶋智人」になることだそうで、当の八嶋さんは「あまちゃんファンとして幸せいっぱいです」とコメントしました。
yasima.png

アイドルが大好きでモーニング娘。マニアだそうです。
9期メンバー加入後のモーニング娘。を、「新生(新星)モーニング娘。」と呼んでおり、
出演したラジオ番組などで、その魅力を熱く語ったほどです。
mo-musu.jpg


松岡茉優」さんはその他にも現在放送中の深夜枠のお笑い番組『オサレもん』にも出演していますし、今後もマルチな活躍が期待されます。
松岡2.jpg

今年は特に10代の若手の女優さんが活躍する年になりそうですね。
松岡茉優」さんの今後の活動に期待です。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。