SSブログ

アイドリング!!!卒業、芸能界引退の伊藤祐奈が最も希少なアイドルなのはなぜ? [芸能]

アイドルグループ“アイドリング!!!”のメンバー伊藤祐奈さんが4月にグループの卒業そして芸能界を引退することが発表されました。
itou.jpg

突然の発表でファンの方も動揺と衝撃が走ったのではないでしょうか。

ところでアイドリング!!!といえば昨年卒業した菊地亜美さんが有名ですが、名前は知ってるけどメンバーの名前までは・・・という人も多いと思います。
菊地.jpg

アイドリング!!!は2006年10月結成と実はすでに活動9年目となるベテランアイドルグループなんです。
AKB48が2005年10月結成なので、AKB48より若干後輩になります。




以前はAKB48とコラボして「AKBアイドリング!!!」という企画でCDを出したこともありました。

まだそのころはAKB48も現在のようにブレイク前でむしろアイドリング!!!の方が人気がありました。
懐かしい話です。
9fa31788.jpg

ところでアイドリング!!!は昨年菊地亜美さんが卒業し、2015年3月にも13号の長野せりなさんの卒業がすでに発表されており、卒業ラッシュなのに加えて先日解散も発表されたばかりです。
o0480064012040880821.jpg

アイドリング!!!には「慣らし運転」という別の意味もあり、「アイドルとして成長していく女の子たち」という意味も込められています。
今回はその慣らし運転が終わる伊藤祐奈さんについて調べてみました。

■プロフィールは?


生年月日:1995年8月15日(19歳)
出身地:東京都
血液型:A型
所属事務所:ボックスコーポレーション

現在の大学生です。

所属しているボックスコーポレーションといえば相武紗季さんが所属する事務所です。
G20130903006540300_view.jpg
実はアイドリング!!!はこのボックスコーポレーションに所属しているメンバーが現在、過去含めて非常に多いのです。

3号の遠藤舞さん(元リーダー)
E981A0E897A4E8889E.jpg
6号の外岡えりかさん
E5A496E5B2A1E38188E3828AE3818B.jpg
3月に卒業する
13号長野せりなさん(2015年3月卒業予定)
tumblr_nfv0t9alwg1rk5kkso1_500.jpg
23号伊藤祐奈さん(2015年4月卒業予定)
o0480048012848840572.jpg
28号石田佳蓮さん
o0480064012871487872.jpg
34号佐藤麗奈さん
BiouU9DCAAEI8eh.jpg

と卒業者まで含めると6名もいます。
この多さは未だに謎です。






ちなみにアイドリング!!!はAKB48方式でメンバー毎に事務所が違っています。

ここで気になるのが出身地なのですが、実は小学校入学前に東京に転居した為、
出身地は便宜上 東京都としていますが、問われた場合には生まれ故郷の香川県出身だと、普段は答えています。

他のメンバーが言っていたのですが、香川県と答えた方がメンバーとの差別化がはかれるためだと言っていました。

まぁ、正直どっちでもいい気がしますが・・・

■デビューは?

アイドリング!!!はもともと事務所に所属しているタレントがメンバーになることが多いのですが、
伊藤祐奈さんは一般人からアイドリング!!!メンバーになった数少ない一人です。
2010年に4期生のメンバーとして加入しました。

今のアイドルはアイドルに憧れてアイドルになった人が多いのですが、たいていはAKB48モーニング娘。Berryz工房などです。

しかし伊藤祐奈さんはその中でもかなり希少なアイドルなのですが、その理由は・・・
アイドリング!!!に憧れてアイドルになった
からです。
特に憧れていたのは事務所の先輩で元リーダーの3号の遠藤舞さんです。
E981A0E897A4E8889E.jpg

アイドル界の中でもかなり貴重な人物なんです。

ちなみにアイドリング!!!に本気で憧れているアイドルはほとんど聞いたことないですしね。
アイドリング!!!は歌やダンスよりも自身のテレビ番組に力を入れていますし、実際に番組も面白く、メンバーのバラエティスキルもダントツに高いですしね。

それが今やアイドリング!!!の中心メンバーの一人にまで成長しました。
また派生グループのNEO fromアイドリング!!!のリーダーも務めています。
idol-1409886475g8n4k.jpg

■まとめ

今回残念ながらグループの卒業だけでなく芸能界からも引退という形になってしまいました。
理由は「進みたい道が見つかったから」とアイドルグループの卒業にありがちな理由ではありますが、

個人的には解散が決まってしまったので、最後まで居続けてもいいんではないかなと思いました。

ただそんなに簡単なことではないでしょうから、事務所と運営と何度も話し合い、悩みに悩んだ結果だと思います。
ブログにもそんな感じで書いてありましたし・・・

一般人になってもアイドリング!!!で学んだことを活かし頑張ってほしいですね。
まだ少し早いですが、お疲れさまでした。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。