SSブログ

「銭の戦争」第6話。大島優子の友達役のメガネの女性は誰?SMAPとの共演は「草なぎ剛」だけじゃなかった! [芸能]

フジテレビ毎週火曜日22時から放送中の「銭の戦争」も第6話を迎え、物語もいよいよ終盤にさしかかり面白くなってきました。
今週もいいところで終わり、ますます来週が楽しみになってきました。

ところで今週第6話で、というより第1話からちょいちょい出てくる大島優子演じる「未央」の友達役の「メガネをかけた友達の女性」気になりませんでしたか?
朝倉.jpg
asakura.jpg

検索してみたところこの女優さん「朝倉えりか」さんという方でした。

今回はこの未央の同僚“目黒桃子”役の「朝倉えりか」さんについて調べてみました。




■プロフィールは?


生年月日:1987年2月11日

出身地:東京都葛飾区

血液型:B型

所属事務所:ホリエージェンシー

この「ホリエージェンシー」という事務所はホリプロ系列なんですが、他にも「伊藤裕子」「宮地真緒」「磯山さやか」などが所属しています。
伊藤裕子.jpg
宮地.jpg
isoyama.jpg
wikipediaによるとこの事務所なんと従業員が9名しかいません。
所属タレントの数から考えるとものすごい少数精鋭なんでしょうね!

しかもこの事務所なんといってもあのイケメン俳優の「向井理」さんがいます。
向井.jpg

何気に売れっ子多いんですね。

■デビューや経歴は?


デビューは1995年「劇団ひまわり」入団がきっかけです。

今から20年前なんで、何気に芸歴長いですね。

初めてのテレビ出演は1998年「勇気をだして」(TBS)

この時は今の「朝倉えりか」という芸名ではなく当時活動していた「大柳絵梨香」という芸名だったようですね。
ooyanagi.jpg

最近ではメインの役ではありませんが、

「ファーストクラス」

「HERO」

「ゲゲゲの女房」

など大ヒットドラマにも出演歴があります。

■SMAPとの共演は「草なぎ剛」だけではなかった!


現在は「銭の戦争」でSMAPの「草なぎ剛」と共演中ですが、実はSMAPとはもう一人共演履歴があります。

それは「中居」くんです。





中居くんとはドラマではなく不動産の「エイブル」のCMで共演していました。

朝倉えりか」と検索すると「朝倉えりか 美脚」と出てきます。

これはエイブルのCMにおいて全身が映る時に垣間見える美脚が話題になってのことだそうです。
その話題のCMがこちら



このシーンですね。

2413_asakura.jpg

■まとめ


何気にヒットドラマにも多数出演歴のある「朝倉えりか」さん。芸歴が長いこともあり、実力派の女優さんなので、

息の長い味のある女優さんに今後ますます成長していきそうですね。
o0240032010216688368.jpg

今後の活躍に期待しましょう!

朝倉えりかさんTwitter

朝倉えりかさんアメブロ












nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。