SSブログ

「銭の戦争」草なぎ剛の後輩役「○○妻」ディレクター役“中林大樹”は1クールに3本のドラマに同時に出演! [芸能]

草なぎ剛の人気ドラマ「銭の戦争」が遂に最終回を迎えましたね。

20億円を巡る逆転につぐ逆転で見てる方は毎回ハラハラドキドキしながら、見ています。
個人的にかなりヒットのドラマだったので、終わるのはなんだか寂しい気もします。

ところで最終回には未央(大島優子)を助けるために灰谷(中林大樹)桃子(朝倉えりか)に声をかけるそうですが・・・
桃子(朝倉えりか)はメガネをかけた姿が印象的でちょいちょいストーリーにも出演してましたね。
090427_203.jpg
桃子役の朝倉えりかさんの記事についてはこちら

もう1人の灰谷(中林大樹)とは富生役の草なぎ剛の大学時代の後輩としてたまにストーリーに出てくる程度でした。

しかし第一話で富生の目の前で吐いてしまうという強烈な印象を残したことで第1話から見ている人は未だに印象的な人物だと思います。
最終回ではどんな活躍を見せてくれるのかが楽しみです。
img_0.jpg

今回はこの大学時代の後輩、灰谷役中林大樹さんについて調べてみました。




■プロフィールは?

生年月日:1985年1月6日

出身地:奈良県

血液型:A型

身長:180cm

所属事務所:スターダストプロモーション

本当にいつも思うんですが、なんでイケメンの人は身長が高いんですかね。
イケメンな上に身長も高いとか非の打ちどころないですよね~。

■過去の出演作品は?

中林大樹さんですが、2007年デビューと今年30歳なんですが、意外と芸歴が短いんですよね。

ただレギュラーも単発も合わせて結構な本数の作品に出演しています。

主な作品

【テレビドラマ】

・めぞん一刻(2007年) - 五代裕作 役 ・生徒諸君!(2007年)- 岩崎祝 役 (第5話ゲスト) ・朝の連続テレビ小説・ゲゲゲの女房(2010年)- 相沢幹夫 役 ・ストロベリーナイト(2012年) - 大山聡 役 ・朝の連続テレビ小説・梅ちゃん先生(2012年)- 山崎浩介 役 ・○○妻(2015年) - 岸伸一 役 ・相棒 season13 第12話「学び舎」(2015年) - 吉野慶介 役 ・五つ星ツーリスト〜最高の旅、ご案内します!!〜(2015年) - 大倉孝彦 役


【映画】

・茶々 天涯の貴妃(2007年公開) - 豊臣秀頼 役 ・ジェネラル・ルージュの凱旋 (2009年公開) - 川村明 役 ・ゴールデンスランバー(2010年公開) - ケンジ 役 ・ストロベリーナイト(2013年公開) - 大山聡 役


などなど他にも多数出演しています。
デビュー作の「めぞん一刻」では3,200人のオーディションの応募者から選ばれたそうです。
初ドラマが初主演でした。
img01.jpg






最近ではストロベリーナイトでの鑑識役が話題になりましたが、

驚くことに今回2015年の1-3月期のクールのドラマでレギュラーではないですが、3本のドラマに出ているんですね。

「銭の戦争」
「○○妻」
「相棒 season13」

「相棒」は単発の出演ですが、同時期に3本はすごいですね。
もしかすると3本とも見ている人は気づいたかもしれませんね。

■まとめ

中林大樹さんはドラマ以外の出演が調べてもなかったためなかなかどんな人物かはわかりませんでした。

ただこれだけのイケメンですし、事務所も大手事務所なので、これから何かと目にする機会も増えてくるかもしれませんね。

「銭の戦争」「○○妻」などの人気ドラマの出演でファンも増えたのではないでしょうか。
これからの活躍にますます期待ですね。








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。