SSブログ

【動画】めざましテレビで特集!“ガチャリックスピン”は楽器の実力が凄すぎる! [芸能]

4月8日「めざましテレビ」でガールズバンド「Gacharic Spin(ガチャリックスピン)」が特集されました。

このガチャリックスピンというバンドは2009年に結成され、4月からフジテレビ系の国民的アニメ「ドラゴンボール改」のエンディングテーマを担当しているのですが、このバンドがまたすごいんです!
img20150224girlsrocksplash1.jpg

今回は「全力エンターテインメントガールズバンド」と呼ばれるガチャリックスピンについて調べてみました。





■バンドメンバーは

ガチャリックスピンのメンバーは6人で編成されています。

バンドなのですが、普通のバンドとは担当パートが少し違うんです。

ベース:FチョッパーKOGA
pro_k01.jpg

ギター:TOMO-ZO
pro_t01.jpg

ドラム:はな
pro_h01.jpg

キーボード:オレオレオナ
pro_o01.jpg

パフォーマー1号:まい
1398948913526366.jpg

パフォーマー2号:ありさ
pro_a01.jpg

過去にメンバーの脱退・加入を繰り返し、現在の編成でメジャーデビューしました。
担当パートを見ていただくとわかるのですが、ちゃんとしたボーカルがいないんです。

普通のバンドだとギターボーカルが多いと思うのですが、ガチャリックスピンはドラムの「はな」がメインボーカルを務めることが多いんです。






以前はArmmyというボーカルがいたのですが、現在は脱退し、ボーカル不在のままパフォーマーの「まい」と「ありさ」が加入しました。
パフォーマーの2人は「ガチャガチャダンサーズ」といいます。
a2418c65.jpg

バンドの中でもかなり珍しい形態ですよね。

■楽器の実力がすさまじい!

ガチャリックスピンはその派手な衣装と全力のパフォーマンスのためそちらに目が行きがちなのですが、実は楽器の実力がものすごいんです。

ベースの「FチョッパーKOGA」ギターの「TOMO-ZO」ドラムの「はな」はそれぞれ教則のDVDを発売しています。
51gWfgFsh0L__SL500_.jpg51hXRGQgk8L__SY300_.jpg51x5e9A6MSL__SL500_.jpg

楽器を演奏している様子はこちら

FチョッパーKOGA 


TOMO-ZO


はな 


また楽器のセミナーも開いています。

そしてなんとあのアイドルグループAKB48が「GIVE ME FIVE」という曲をリリースした際にメンバーが楽器を弾いていたのですが、AKBのメンバーに楽器を教えたのがこのガチャリックスピンなんです!
akb48-give-me-five-640x451.jpg

FチョッパーKOGA」は大島優子
TOMO-ZO」は高橋みなみ
はな」は柏木由紀松井珠理奈
にそれぞれ教えていました。

特にドラムの「はな」はガチャリックスピン以前のバンドではベースを担当していました。
すべての楽器を弾くことができ、ボーカル、楽曲制作まですべてこなすドラムの「はな」はまさに“天才”と言っても過言ではないのではないでしょうか。
2bfd1ac2668c1b16207be34bd157fd8c10790e13_28_1_12_2.jpg

美し過ぎるベーシストの「FチョッパーKOGA」は実は「古賀美智子」という名前で以前はグラビアアイドルをやっていました。
現在の名前の“チョッパー”はベースの弾き方から由来しており、“F”は本当かどうか定かではないですが“Fカップ”から来ているという説もあります。
582f902d.jpg

■まとめ

海外からも注目されている「ガチャリックスピン」本当に演奏もパフォーマンスも素晴らしく一度見るとやみつきになってしまいます。
徐々にメディアの出演も増えてきており、今後ますます注目されるバンドになっていくのではないでしょうか。
maxresdefault.jpg

これからの活動にぜひとも注目したいと思います。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。