SSブログ

「世にも奇妙な物語」の『蟲(むし)たちの家』に出演の板尾の相手役の女優は“入山法子”あのCMにも! [芸能]

4月11日フジテレビ土曜プレミアム『世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春~人気マンガ家競演編~』が放送されます。

今回は世にも奇妙な物語25周年を記念して人気漫画の原作とコラボした作品が5本放送されます。
世にも奇妙な物語のファンにとっても漫画の原作のファンにとっても楽しみですね。

今回はその中で長谷川京子さんが主演を演じる『蟲たちの家』に「徳井羽奈子」役として出演する「入山法子」さんについて調べてみました。
news_29_img.jpg





■『蟲たちの家』ストーリーは?

まずは『蟲たちの家』のストーリーですが、原作があるため結末のネタバレもあるのですが、気になる方はぜひ検索を。

夫(板尾創路)からの恐ろしいまでの強い愛情は束縛、そして監禁へとエスカレート。 精神に異常をきたしはじめた妻(長谷川)は逃れるために虫になりたいと願い、ついにクモになってしまう


原作は『まことちゃん』『漂流教室』など世界的に名をはせる「楳図かずお」です。
ホラー漫画といえば楳図かずおというくらい名作揃いです。

今回は原作のままなのか、変わっているのかも見ものですね。

作者の楳図かずおさんも喫茶店のマスター役で出演されるそうです。
ここもお見逃しなく!
ent1504030020-p2.jpg






■プロフィールは?

今回出演する入山法子さんのプロフィールですが・・・

生年月日:1985年8月1日

出身地:埼玉県

血液型:A型

事務所:インセント

所属事務所のインセントは過去はモデル事務所だったそうですが、最近では女優業にも取り組んでいるようです。
代表的なタレントさんでは井上和香さんなどが所属しています。
■デビューのきっかけと経歴は?

デビューのきっかけは2004年原宿でのスカウトがきっかけです。

大学入学と同時にモデルデビューをして芸能活動をスタートしました。

2年後の2006年からはTOKIOの長瀬智也さん主演の『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』で女優業に力を入れ始めそれ以降女優業にに専念しています。
426136d7.jpg

出演作の代表的なものを挙げてました。
調べてみると単発でのドラマ出演が多いみたいですね。

【テレビドラマ】
・ハケンの品格(2007年日本テレビ)レギュラー
・貧乏男子ボンビーメン(2008年日本テレビ)第3話
・怪物くん(2010年日本テレビ)第5話
・ゲゲゲの女房(2010年NHK)第24週
・謎解きはディナーのあとで(2011年フジテレビ)第8話
・問題のあるレストラン(2015年フジテレビ)第10話

まだまだ出演作はあるのですが、いくつか挙げてみました。

化粧品の“ちふれ”のCMにも出演しているので、女性には馴染みがあるかもですね。


■結婚はしている?

入山法子さんは、すでに結婚しています。
結婚したのは2014年7月と昨年のことです。

結婚したことをブログで報告しています。
http://ameblo.jp/iriyama-noriko/entry-11898920469.html?timestamp=1406173164

交際期間約7年半を経てゴールインされたそうです。






お相手は人気ロックバンド“THE BACK HORN(ザ・バックホーン)”のベーシスト岡峰光舟さんという方です。
d0179294_16591249.jpg

入山さんの知り合いに岡峰さんと共通の知り合いがいてライブを見に行ったのがきっかけだそうです。

結婚してまだ1年も経ってないですから、幸せでしょうね。
うらやましいです。

■まとめ

今回の世にも奇妙な物語は25周年だからこそできるスペシャルな企画として全作品“人気マンガ家”とコラボ!
有名マンガ家たちのえりすぐりの名作たちが織りなす「奇妙」の世界に期待です。

これは見逃せません!







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。