SSブログ

「スカッとジャパン」ウソの手紙出演。嫌がらせをする役の由美は元キグルミの“志村玲那”明石家さんまとの再会時に悲劇! [芸能]

5月25日の「スカッとジャパン」のショートドラマウソの手紙で野球部のイケメンエース栗原くんに恋をし、ライバルを蹴落とすため、ウソの情報を流し、嫌がらせをする由美役として志村玲那さんが出演します。

この志村玲那さん調べていくとけっこう意外な経歴だったもので、今回は志村玲那さんについて調べてみました。
photo_01.jpg




■プロフィールは?

生年月日:1994年12月28日

出身:東京都

血液型:A型
身長:154cm

事務所:アミューズ

■あの有名なCMキャラクターだった

志村玲那さんは2006年に実は歌手デビューしていました。

あの有名なフレーズ『たーらこー、たーらこー、たーっぷりたーらーこー』でおなじみ「たらこ・たらこ・たらこ」でCDデビューしました。

音楽ユニット「キグルミ」のメンバーでした。
hqdefault.jpg

このCMは国民的な現象となり、音楽番組やバラエティ番組にもよく出演していましたよね。
また日本レコード大賞の特別賞もキグルミとして受賞しました。



な・なつかしい・・・

■経歴は?

志村玲那さんは2002年にもう番組は終了してしまいましたが、明石家さんまさんが司会の「あっぱれさんま大先生」に出演していました。

あっぱれさんま大先生」といえば「内山信二」さんや「山崎裕太」さんを輩出したことでも有名ですね。
内山.jpgo0245034510710222053.jpg

あの番組すごく面白かったのですが、終わってしまったのがすごく残念です。






志村玲那さんのあっぱれさんま大先生時代は「かわいいが、ちょっとだけ自意識過剰な女の子」と言うキャラクターでした。
(実際、番組中で「私はかわいいから良いの!」と発言した)

キグルミとしてさんま御殿に出演した際にはさんまさんはすっかり忘れていたようですね


この動画の5:25くらいからそのやりとりがあります。

そのころからするとかなり大人になりましたよね。
現在はドラマや舞台で活躍中とのことです。

さんまさんとの絡みを個人的にまた見てみたい気もしますが、ちなみに「スカッとジャパン」ではかなり嫌な奴という役どころらしいです。
o0336033612512375112.jpg
これも楽しみですね。

「スカッとジャパン」ウソの手紙出演。栗原君役の“高杉真宙”はファブリーズの美少年は何で女装した?
http://ku-zu.blog.so-net.ne.jp/2015-05-22

「スカッとジャパン」ウソの手紙出演。愛子役の“藤本泉”はアメトーークでも注目!ウッチャンが大絶賛の女優!
http://ku-zu.blog.so-net.ne.jp/2015-05-22-1














nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。