SSブログ

【顔画像あり】キャストはスターの卵!?スーパー戦隊シリーズ生誕40周年。最新シリーズ『ニンニンジャー』遂にスタート! [芸能]

2015年2月22日(日)にスーパー戦隊シリーズ生誕40周年として『手裏剣戦隊ニンニンジャー』がスタートします。
1975年の第1作の「ゴレンジャー」がスタートし、今回のシリーズで第39作目となります。
ニンニンジャー.jpg
ゴレンジャー.jpg

このスーパー戦隊シリーズは誰もが何かしら一度は見たことがあるのではないでしょうか。

昔から「ヒーローが色分けされていること」や「7時48分くらいから敵が巨大化しロボットと戦う」ことなどは第1作目からぶれず大人になって見ても
懐かしさを覚えることだと思います。




現在は「列車戦隊トッキュウジャー」が放送されています。
トッキュウジャー.jpg

今回は『ニンニンジャー』ということで名前の通り「忍者」を文字通りモチーフとしており、「忍者」をモチーフとしたシリーズは「忍者戦隊カクレンジャー」(1994年)「忍風戦隊ハリケンジャー」(2002年)に続いて3作目となります
カクレンジャー.jpg
ハリケンジャー.jpg

2015年1月17日公開の『映画『列車戦隊トッキュウジャーvsキョウリュウジャーTHE MOVIE』ですでに先駆けて登場しているため見たことある人もいるのではないでしょうか。
トッキュウジャーVSキョウリュウジャー.jpg

■あらすじは?


スーパー戦隊シリーズ生誕40周年、第39作となる『手裏剣戦隊ニンニンジャー』は、“忍者”をモチーフに、祖父、父、そして孫たち親子三代で戦う新時代のニンジャ。シュリケン忍法を使い、悪の牙鬼軍団から人々を守ります!
(※公式HPより)

ラストニンジャ」の異名を持ち、史上最強の忍者と伝えられる伊賀崎好天の子孫たち5人の前に、かつてラストニンジャによって封印された妖怪が復活し、人々を襲い始める
いとこ同士である5人の好天の息子の伊賀崎旋風の下で修業を積みながら、「忍びなれども忍ばない!」をモットーとするド派手忍者として、手裏剣忍法を駆使しながら妖怪退治を始める



■キャストは?


・伊賀崎天晴(いがさき たかはる)/アカニンジャー
『考えるより、まず行動というタイプ。常に仲間たちを引っ張っていこうとする兄貴肌だがその気持が空回りすることも。
面倒見が良すぎるため、貧乏クジをひいてしまうようなところもあるが、それでも「なんとかなる」が信条の楽天家である』
アカ.jpg
キャスト/西川俊介

・加藤・クラウド・八雲(かとう・クラウド・やくも)/アオニンジャー
『海外生活が長く、イギリスで西洋魔法を学んでいたが、急遽帰国した。育ちの良いお坊ちゃんタイプで、キザなクールガイ。
ただし実際は、意外とムキになりやすいタイプだったりするだけでなく、天然ボケな一面も持っている。』
アオ.jpg
キャスト/松本岳

・松尾凪(まつお なぎ)/キニンジャー
『人懐っこい性格が特徴の青年。ふだんは何も考えていないように見えるが、実際は物事を冷静に観察しており、世渡り上手な面を持つ。
将来のために各種資格を取得している資格マニア。彼にとっては忍者も資格のひとつ!?』
キニンジャー.jpg
キャスト/中村嘉惟人






・伊賀崎風花(いがさき ふうか)/シロニンジャー
『とれもがんばり屋で、純粋かつ前向きな少女。天晴の妹で、その「しっかり者」な性格は兄に振りまわされてきたことが原因で形成されたものかもしれない。
基本は朗らかだが、落ち込むときは激しく落ち込むという一面もある。』
シロニンジャー.jpg
キャスト/矢野優花

・百地霞(ももち かすみ)/モモニンジャー
『あまり感情を表に出さない、天才肌の少女。科学を愛し、メカにも詳しいが「空気を読む」ということがなく、
時折そのビジュアルとは裏腹な毒舌を放って周囲を驚かせる。その一方で、秘めた乙女チックな面も持ち合わせているようだ。』
モモニンジャー.jpg
キャスト/山谷花純

・伊賀崎旋風(いがさき つむじ)
矢柴.jpg
矢柴俊博

・伊賀崎好天(いがさき よしたか)/ラストニンジャー
笹野.jpg
笹野高史

■OPテーマ・EDテーマ


オープニングテーマ「さぁ行け!ニンニンジャー!」作詞:及川眠子/作曲・編曲:佐藤晃/歌:大西洋平
エンディングテーマ「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!」作詞・作曲:奥田もとい/編曲:Funta7/歌:伊勢大貴

エンディングテーマの曲のダンスの振付担当は「ラッキィ池田」さんだそうです。
ラッキィ.jpg
最近では昨年大ヒットした「妖怪ウォッチ」の振付でもおなじみですね。
妖怪ウォッチ.jpg

■まとめ


当初放送スタートは2月15日となっていたようですが、スケジュールの都合で2月22日に変更になったようですね。

スーパー戦隊シリーズは毎回注目の若手俳優、女優が出演します。
現在俳優として活躍中の「松坂桃李」さんもこの歴代のスーパー戦隊シリーズ「シンケンジャー」の出身です。
松坂桃李.jpg

このキャストの中から明日のスターが生まれるかもしれませんね。
ニンニンキャスト.jpg

期待して放送を待ちましょう!

ニンニンジャーその他の記事も合わせてどうぞ
・【画像】ニンニンジャーの「モモニンジャー」山谷花純がかわいすぎると話題に!今年ブレイク間違いなし!
・【画像】ニンニンジャーの「シロニンジャー」役矢野優花ってどんな人?

『ニンニンジャー』の主役はジュノン・スーパーボーイ・コンテスト準グランプリ!ジュノン・スーパーボーイ・コンテス出身は実はこんな意外な人がいた!








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。