SSブログ

流星ワゴン第4話。井川遥が隠れて会っている謎の男「古閑」役の俳優の出身高校の制服がユニーク! [芸能]

現在毎週日曜日21:00から絶賛放送中の「流星ワゴン
第4話にさしかかり物語も中盤になりましたね。
流星ワゴン.jpg

その中で井川遥さん演じる美代子が外で隠れて会っている「謎の男」役の人が気になりました。

この俳優さんの名は「町田啓太」さんという俳優さんになります。
koga.jpg

今回は「町田啓太」さんについて調べてみました。ちなみに「町田啓太」さんはどういう役なのか公式HPにおいて本人が語っております。



■プロフィールは?


生年月日:1900年7月4日

出身地:群馬県

身長:181cm

血液型:O型

所属事務所:LDH

所属事務所のLDHは代表アーティストとしてはEXILEが所属する事務所ですね。
LDH logo.png
exile.jpg

町田啓太」さんは『劇団EXILE』に所属しています。

■出身校は?


町田啓太」さんは「日本航空高等学校石川」という石川県にある高校出身です。

この学校はその名前の通り航空関係への就職が主に多いそうです。
また2009年には石川県代表として夏の甲子園にも出場したことがあり、野球部も盛んです。

町田啓太」さんはこの高校のダンス部で主将を務めていました。

卒業生では町田さん以外に

角中.jpg
角中勝也(プロ野球選手/千葉ロッテマリーンズ)

あらはり.jpg
荒張裕司(プロ野球選手/北海道日本ハムファイターズ)

などがいます。

実はこの高校制服もユニークなんです。
制服2015.jpg

「男子は伝統のスタイルから現代風にアレンジされたパイロットイメージの制服。 女子は3つ釦スーツスタイルの冬制服のほか、エンジベースのタータンチェックスカートや、左前にダブルプリーツの入ったタイトな紺チェックスカート等がオプションで選べるなど、バリエーションに富んでいます。 行事などによりレベル1からレベル4まで毎日服装が統一されます。」
(日本航空高等学校HPより)

専門色強いですね。


その後「日本体育大学体育学部」出身で、ヒップホップ同好会に所属していました。

そしてEXPG東京校に入りました。
(※EXPGとはEXILE PROFESSIONAL GYMの略では、EXILEなどが所属する芸能事務所LDHが運営しているダンス&ボーカルスクール。)

現在EXILEファミリーで活躍している人はこのEXPG出身者も多くいます。

劇団EXILEといえば、「町田啓太」さんの他にも現在同じTBS系列ドラマで田中麗奈さん主演の「美しき罠~残花繚乱~」に出演中の
青柳 翔」さんも最近よくドラマで見かけますね。
青柳.jpg






■出演作品は?


「町田啓太」さんはテレビドラマでは2011年に俳優デビューし、それから多くの作品に出演しています。

その一覧をまとめてみました。

・ろくでなしBLUES(2011年日本テレビ)-渡久地誠二 役 ・GTO 第1話(2012年関西テレビ)-明修学苑の元生徒 役 ・シュガーレス(2012日本テレビ)-卜部治 役 ・ムッシュ!(2013年CBC)- 馬場雅弥 役 ・仮面ティーチャー(2013年日本テレビ)-犬神一郎 役 ・戦力外捜査官 第9話(2014年日本テレビ) ・花子とアン(2014年NHK)-村岡郁弥 役 ・ペテロの葬列(2014年TBS)-田中雄介 役 ・ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル「闇への視覚」(2014年フジテレビ) ・流星ワゴン(2015年TBS)-古閑 役


などの作品に出演しています。
■熱愛は?そのお相手は?


町田啓太」さんはNHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』に出演していましたが、
実はそのドラマの打ち上げ後に共演していた「高梨臨」さんと「お泊りデート」が報じられています。
花子.jpg

「花子とアン」の出演者メンバーと朝まで打ち上げ、3次会の後に町田さんのマンションに高梨さんが訪れたという報道でした。
高梨.jpg

作品の中でもたびたび接点があったことから親密な関係に発展したのでしょうね。

ファンの方には複雑かもしれませんが、美男美女でお似合いのような気もします。

■まとめ


「流星ワゴン」の話も中盤に差し掛かってきました。「謎の男」という役柄の「町田啓太」さんがどんなキーを握っているのか、正体は何なのか?気になるところですね。
町田.jpg

ドラマの展開とともに「町田啓太」さんの今後に期待しましょう。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。