SSブログ

【画像】ネプリーグSPに出ていた東大チームの女は誰?大筋由里桂はとんでもない高学歴! [芸能]

2月8日の「ネプリーグSP~最強インテリ決定戦!林先生vs11人の天才芸能人~」の「東大・京大チーム」に紅一点かわいらしい女性がいましたね。

初めてテレビで見て、誰だろう?と気になりました。

検索してみるとは「大筋 由里桂」(おおすじ ゆりか)さんという名前なんですね。全然知りませんでした。

今回はこの女性について調べてみました。

大筋.jpg

■プロフィールは?


生年月日:1994年1月30日

出身:東京都

身長:163cm

どうやらタレントでもありますが、キャスターでもあるみたいです。

所属事務所:まくびープロ

この「まくびープロ」という事務所。聞いたことないなーと思い、所属タレントを調べてみると・・・

・吉永実夏

・長尾麻由

・鈴木ミミ

・滝沢乃南

・木下安奈

・桜井よつば

・合田将司

・YUJIN

と知らない人ばかりでした・・・(自分だけかもしれませんが・・・)

■人物像は?


「大筋 由里桂」さんネプリーグで「東大・京大チーム」で参加していたとおり

あの天下の「東京大学」です。
しかも現役!さらに医学部!

すごい!まさに才色兼備ですね。
E5A4A7E7AD8BE794B1E9878CE6A1822.jpg

医師を目指しているそうです。なぜ芸能活動をしているのかという疑問も少しありますが、芸能活動は在学中だけだそうです。

「大筋 由里桂」さんは2013年の「ミス東大」のファイナリストにも選ばれました!
右から2番目.jpg

「ミスなんとか」ってだいたいタレントかアナウンサーになる人が多いですね。

しかし自慢のハイキックでアピールするも残念ながら敗退しました。
23de8fcc-s.jpg

ちなみにグランプリは澤田有也佳(さわだあやか)さん(右から2番目)になりました。

趣味はテニスとアイドル鑑賞。
アイドル鑑賞とは意外です!

特に「AKB48」や「乃木坂46」が好きでライブにも足を運ぶそうです。

気取らない感じが好感度アップですね。






■出演番組歴は?


「大筋 由里桂」さんは現在「ビジネスクリック」というTBSの平日深夜に生放送されている経済・情報番組で火曜日担当のキャスターを務めています。
1d329057-s.jpg

過去にはあまりのかわいさに「笑っていいとも」にも2度出演しています。
bd1ea5a8-s.jpg
825aa436-s.jpg

■太った!とネットでは大騒ぎ


「めざましテレビ」や「笑っていいとも」に出演したのち、芸能活動を開始し「ビジネスクリック」に出演した際には
実は「太った」「劣化した」とネットで話題になりました。

またテレビ朝日の「Qさま」に出演した際にはネットで見た顔と違う!と騒然となりました。

その時の画像はこちら
a640e359-s.jpg
3c47b096.jpg

こちらの上の写真ではそう見えませんが、下の写真では確かにぷっくらしてますね。

撮り方の問題もあるかもしれませんが・・・





■まとめ


在学中だけの芸能活動と公言していますが、クイズ番組に「高学歴枠」で多数出演しています。

現在のようなクイズ番組が続く限りは需要はありそうですね。

なんせ肩書が「東大医学部」ですからね。

今後もちょくちょくクイズ番組、バラエティ番組で見かける機会も増えそうですね。
20130828092739.jpg

ちなみに

Twitter
vY3nn-4m_400x400.jpg
アメブロ

もやっています。

気になった方はぜひチェックを!

ネプリーグSP~最強インテリ決定戦!林先生vs11人の天才芸能人に出演していた着物の出演者はこちら








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。