SSブログ

『ニンニンジャー』の主役はジュノン・スーパーボーイ・コンテスト準グランプリ!ジュノン・スーパーボーイ・コンテス出身は実はこんな意外な人がいた! [芸能]

2015年2月22日からスタートする『手裏剣戦隊ニンニンジャー
ニンニンジャー.jpg

いよいよ来週日曜に放送が迫り、スーパー戦隊シリーズファンはスタートを心待ちにしていることだと思います。

今回はスーパー戦隊シリーズ生誕40周年で今回が第39作目となることもあり放送開始前から盛り上がっています。

スーパー戦隊シリーズといえば色分けでおなじみですが、その中でも主役の「」は欠かせないですよね。

そこで今回は『手裏剣戦隊ニンニンジャー』で見事「アカニンジャー/伊賀崎天晴」役に大抜擢された
西川俊介」さんにスポットを当て調べてみました。
西川.jpg
■プロフィールは?


生年月日:1994年4月4日

出身地:群馬県

身長:178cm

血液型:A型

事務所:ケイダッシュ

ケイダッシュといえば、所属タレントに「堺正章」さんを筆頭に「伊原剛志」さん「坂口憲二」さんなどの実力派の俳優から「スザンヌ」などのバラエティタレント「蛯原友里」「押切もえ」といったモデルさんから「オードリー」「はなわ」「原口あきまさ」などの芸人まで幅広いタレントが所属しています。
ケイダッシュ.gif

西川俊介」さんは特にスポーツに長け、野球は9年間も行っていたそうです。

いつかテレビで披露する機会もあるのではないでしょうか。

■過去の出演歴は?


西川俊介」さんなんですが、過去の出演歴を調べてみたのですが、2014年にデビューしたばかりということもあり、ほとんど出演歴はないようですね。






今回の『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の前にはフジテレビ系の「GTO」に出演していた程度のようですね。
nisikawa.jpg

今作の主演によって注目度は上がるのではないでしょうか。

■デビューのきっかけは?


西川俊介」さんのデビューのきっかけとなったのは「第26回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト準グランプリ」に選ばれたことがきっかけのようです。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの第一次審査のパフォーマンスでは野球のユニフォーム姿で登場し、巨人の星をテーマ曲に野球のピッチングを披露したそうです。

これだけのイケメンで、スポーツも万能とくればこれは「モテ男」のにおいがプンプンしますね。

ところでジュノン・スーパーボーイ・コンテストってよく聞くけど、説明できますか?過去に誰を輩出したんでしょうか?
気になったので、簡単に調べてみました。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストは、主婦と生活社が発行している月刊雑誌JUNONが主催する美男子コンテストである。 1988年に初めて開催された。 参加資格は、13歳から22歳の芸能事務所等に所属していない男性。 最終審査までの流れは、1次審査「書類審査」→2次審査「面接&カメラテスト」→3次審査「誌面での読者人気投票」→通過した上位10名による最終審査。 JUNON公式携帯サイト「PLATINUM JUNON」にて、2次審査不合格者の中から敗者復活の人気投票も行われる。 最終審査は、観客や過去の受賞者などの芸能人ゲスト、芸能プロダクションなどを迎え大々的に行われる。 観客の中には審査の段階でファンになった女性たちもおり、黄色い歓声が聞こえる中で候補者たちは特技披露をし自己アピールをする。

※wikipediaより

過去にはこんな人を輩出しています。

hakatmada.jpg
・1991年グランプリ「袴田吉彦」

柏原.jpg
・1993年グランプリ「柏原崇」

小池.jpg
・2001年グランプリ「小池徹平」

hiraoka.jpg
・2002年グランプリ「平岡祐太」

山本.jpg
・2005年準グランプリ「山本裕典」

イケメン揃いのそうそうたる面子ですね!

実はこのコンテストこんな意外な人もいました!

watanabe.jpg
・1996年審査員特別賞「渡辺和洋(フジテレビアナウンサー)」
これは有名な話なんですかね?自分は知らなかったのでびっくりしました!





■まとめ


スーパー戦隊シリーズは子どもだけでなく、主婦層にも人気がありますから、主役の「西川俊介」さんも間違いなく人気が出る事でしょう。
aka.jpg

以前「シンケンジャー」のシンケンレッドを演じた「松坂桃李」さんのようにブレイクすることも期待できますね!

番組とともにキャストにも注目したいと思います。

・ニンニンジャーのその他の記事も合わせてどうぞ


【顔画像あり】キャストはスターの卵!?スーパー戦隊シリーズ生誕40周年。最新シリーズ『ニンニンジャー』遂にスタート!

【画像】ニンニンジャーの「モモニンジャー」山谷花純がかわいすぎると話題に!今年ブレイク間違いなし!

【画像】ニンニンジャーの「シロニンジャー」役矢野優花ってどんな人?









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。