SSブログ

【痛快TV スカッとジャパン】“コイツが犯人”を演じる須賀健太の妹は倉科カナ!? [芸能]

毎週月曜日20時からフジテレビ系列で放送中の「痛快TV スカッとジャパン」が密かな人気を集めています。
sukatto.png

中でも「木下ほうか」名物キャラクターの「イヤミ課長」は特に人気となっています。
木下ほうか」さんは「流星ワゴン」「昼顔」に出演していたことでも有名でほんとに味のあるいい俳優さんですよね。
木下.jpg

痛快TV スカッとジャパン」でもすごくいい演技を見せてくれます。

この「痛快TV スカッとジャパン」では「イヤミ課長」以外でも毎回再現VTRを演じる役者さんがほんとに上手くて
毎回毎回感情移入して見てしまいます。

そんな中2月16日放送の「コイツが犯人w」に出演する「須賀健太」さんを取り上げてみたいと思います。
須賀.jpgちなみに今回放送されるストーリーはこんな感じです。

学のミステリー研究会の副部長を務める先輩(須賀健太)は、いつも周りの人がまだ読んでいないミステリーの結末や、大事なトリックを「こいつが犯人だよw」と得意げにばらしてしまう。 いつもばらされる部員たちによる、仕返しの方法とは!?


■プロフィールは?


生年月日:1994年10月19日

出身地:東京都

血液型:A型

事務所:ホリプロ

デビューは1998年なのですが、2006年3月までは「セントラル子供劇団」に所属し子役として活躍していました。
その後2012年3月まではセントラルプロダクションに所属しており、その後ホリプロに移ったようですね。

このセントラルプロダクションには過去には「志田未来」「大島優子」「神木隆之介」など現在活躍している俳優が子役のころに所属していた事務所のようですね。
sida.jpgoosima.jpg神木.jpg

■妹は「倉科カナ」?


須賀健太」で検索すると「須賀健太 須賀さくら」と出てきます。

どうやら「須賀さくら」というのは実の妹のようで、妹も同じ事務所で芸能活動をしていたようです。
須賀さくら.jpg

しかし現在は芸能活動をしているかどうかは不明のようです。

実は「須賀さくら」で検索をかけてみると「倉科カナ」がヒットしました。

これは何でだろうな?と思って調べてみると「倉科カナ」が沢尻エリカ主演の「FIRST CLASS」というドラマで
演じていた役名が「須賀さくら」という名前だったみたいです。
倉科.jpg

ものすごくまぎらわしいですね。一瞬須賀健太の妹が「倉科カナ」なのかな?と思ってしまいました(汗)





■ヒーロー物が大好き!


須賀健太」さんが俳優になりたいと思った動機は「電磁戦隊メガレンジャー」を見たときに同じ年の子を見つけ
自分も出たいと思ったことがきっかけだそうです。
いつレッド役のオファーが来てもいいようにプライベートでアクションとアクロバットを習っており、バク転くらいなら
朝飯前とのことです。以前は主役のレッド役への思いが強かったが、現在はそれほどこだわっていないらしいですね。

ちなみに実際に『忍風戦隊ハリケンジャー』に出演した際には、逃げるだけの役だったため戦隊ヒーローの一員として戦う役がやりたかったらしいです。
ハリケンジャー.jpg

いつかヒーロー物への出演の夢が叶うといいですね。






■出演作品一覧まとめ


須賀健太」さんなんですが、子役時代から活躍していることもあり、芸歴が長く意外にも出演作品が多いんですね。
現在でいえば「学校のカイダン」に出演しているので、なじみのある人も多いのではないでしょうか。
gakkouno.jpg

そこで有名作品で出演したのことのある一覧をまとめてみました。

※テレビドラマ ・すずらん 第49話(1999年5月31日、NHK) - 森川家の子 役 ・人にやさしく(2002年1月 - 3月、フジテレビ) - 五十嵐明 役 ・ムコ殿 2003 第8 - 9話(2003年6月、フジテレビ) - 吉川大 役 ・相棒 Season 2 第9話(2003年12月10日、テレビ朝日) - 小田島雅彦 役 ・喰いタン(日本テレビ) - 金田一(かねだ はじめ) 役 ・明日の光をつかめ -2013 夏-(2013年7月 - 8月、フジテレビ) - 松井翔太 役 ・金田一少年の事件簿N(neo) 第7話(2014年9月6日、日本テレビ) - 島津匠 役 ・学校のカイダン(2015年1月 - 3月、日本テレビ) - 油森哲夫 役

※映画 ・ファインディング・ニモ(2003年12月6日公開、ディズニー・ピクサー) - タッド(声) 役 ・三丁目の夕日シリーズ(東宝) - 古行淳之介 役 ・舞妓Haaaan!!!(2007年6月16日公開、東宝) - カメラ小僧 役

出演作品はまだまだありますが、比較的メジャーなものをピックアップしてみました。

■まとめ


子役時代のイメージがいまだに強く20歳を過ぎた今でも子役のイメージを払拭できないことに悩んでいるそうです。
suga.jpg
童顔ですし、このイメージはしばらくは続くかもしれないですね。

しかし、これからどんどん作品に出演することで味のある俳優さんへと成長していくかもしれないですね。

須賀健太」さんの今後の活躍に期待したいと思います!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。