SSブログ

「morioni」遂にベールを脱ぐ!T-BOLANは名曲揃い! [芸能]

2月17日の「めざましテレビ」で遂に話題の「morioni」の正体が明らかになりました。

以前より「ゴールデンボンバー」の“鬼龍院翔”と「T-BOLAN」の“森友嵐士”ではないかと囁かれていましたが、その通りでしたね。

「morioni」の「mori」は「友嵐士
森友.jpg
「morioni」の「oni」は「龍院翔
kiryuuin.jpgファミラジで流れている「サヨナラは歩き出す」を聴いてみると声が正にそのまんまでしたもんね。


サヨナラは歩き出す/morioni

「ゴールデンボンバー」は「女々しくて」が大ヒットしたので、誰しもが知っていると思うのですが、「T-BOLAN」は今の若い子たちはほとんど知らないのではないでしょうか。

T-BOLAN」といえば90年代前半にヒット曲を連発し一時代を築きあげ、特に30代~40代前半の人は懐かしいと感じるのではないでしょうか。

今回は「T-BOLAN」を知らない人、また忘れている人のために簡単にバンドとその名曲について調べてみました。

■「T-BOLAN」のプロフィールは?


結成:1990年

解散:1999年12月

再結成:2012年

活動休止:2014年3月

所属レコード会社はBeingでデビューしました。

Beingといえばその当時
B'z」「WANDS」「ZARD」「大黒摩季」などがその当時ヒット曲をバンバン飛ばしていました。
B'z.jpgwands.jpgzard.jpgooguro.jpg

もちろん「T-BOLAN」もその一組です。
t-bolan.jpg

「T-BOLAN」は今回「morioni」に参加している森友嵐士のボーカルがすごく特徴的でカラオケでもかなり歌われていました。

■「T-BOLAN」ヒット曲集


「T-BOLAN」はすごく名曲が多いんです。現在30代40代の人とカラオケに行ったらきっと「T-BOLAN」の曲を耳にすることもあるでしょう。






その代表的な曲といえばこれ

離したくはない
これはボクサーの「亀田大毅」の十八番でも有名ですね。
kameda.jpg

今でもこの曲を熱唱する男の人はものすごく多いのではないでしょうか。

「T-BOLAN」のもうひとつのカラオケの定番といえばこれ

Bye For Now
(オリジナルが見つからなかったので、カバーになります)

この他にも
じれったい愛
マリア
すれ違いの純情

などタイトルを聞くだけでその世代の人なら懐かしさがよみがえってくるような名曲ばかりです。

■まとめ


今回満を持して「morioni」として復活した「森友嵐士」さん。
おそらく企画ものだろうなぁ。とは思いますが、これを機に完全復活をファンは待ちわびているでしょうね。

また2月20日の「ミュージックステーション」にも登場するそうなので、これはぜひ見逃せないですね!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。