SSブログ

「世にも奇妙な物語」の『面』に出演!アキ役は“山岡愛姫”ちゃん!何と読む?「花子とアン」でも注目された期待の子役! [芸能]

4月11日フジテレビ土曜プレミアム『世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春~人気マンガ家競演編~』が放送されます。

今回は世にも奇妙な物語25周年を記念して人気漫画の原作とコラボした作品が5本放送されます。
世にも奇妙な物語のファンにとっても漫画の原作のファンにとっても楽しみですね。

今回はその中で人気子役の鈴木梨央ちゃんが主演を演じる『』に「アキ」役として出演する将来有望な女優「山岡愛姫」ちゃんについて調べてみました。
この左側の女の子が「山岡愛姫」ちゃんです。
63fdd7b5-s.jpg





■『面』ストーリーは?

まずは気になる『』のストーリーですが・・・

“ある日、面にまつわる恐ろしい伝説を聞いた日から、一緒に話を聞いた小学生たちに異変が起き、ぞっとする結末が待っている”


ものすごく端的に書いてありますが、すでに気になります。

原作は『デビルマン』など多数の人気作を生み出した永井豪先生です。
E38387E38393E383ABE3839EE383B3.jpg

今回ドラマでは原作のままなのか、変わっているのかも見ものですし、将来有望な子役がたくさん出るのも見所です。






■プロフィールは?

今回出演する山岡愛姫ちゃんのプロフィールですが・・・実は正確なデータがなく、あまり詳しいことがわかりませんでした。
m_E38182E38184E3818D.png

読み方は「やまおか あいき」と呼びます。

年齢は小学6年生のため11歳か12歳

事務所は「テアトルアカデミー」

この情報しかまだわかりませんでした。

所属事務所のテアトルアカデミーは人気子役も多く所属しています。

鈴木福」くん
suzuki.jpg
谷花音」ちゃん
tani.jpg
小林星蘭」ちゃん
kobayasi.jpg

なんと赤ちゃんまで所属しており、きちんとプロフィールまでありました!
かなり驚きでした。(自分だけ?)

にしても最近の子は本当にオシャレな名前が多いですね・・・時代ですかね。






■出演作品は?

山岡愛姫ちゃんは小学6年生にしてすでに多数の作品に出演しています。

・八重の桜(NHK)2013年
・江~姫たちの戦国(NHK)2010年
・劇場版「ゲゲゲの女房」2010年
・シングルマザーズ(NHK)2012年
・ステップファザー・ステップ(TBS)2012年

調べた限りNHKと随分縁がありますね。
大河ドラマや朝の連続テレビ小説に出るなんてたいしたもんです!
将来が楽しみですね。

上記の他にNHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」に出演した時には話題になりました。
吉田鋼太郎さん演じる石炭王“伝助”の娘役として出演しその注目を浴びました。
22e78175.jpg

花子とアン」を見ていた方には記憶に新しいのではないでしょうか。

これからも多くの作品に出演することと思いますので、楽しみですね!

>■まとめ 今回の世にも奇妙な物語は25周年だからこそできるスペシャルな企画として全作品“人気マンガ家”とコラボ! 有名マンガ家たちのえりすぐりの名作たちが織りなす「奇妙」の世界に期待です。 これは見逃せません!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。