SSブログ

米ドラマHEROESに大抜擢!女優“祐真キキ”とは?過去のバックパッカーとは? [芸能]

世界中で大ヒットした米ドラマ「HEROES/ヒーローズ」の新シリーズ「Heroes Reborn」に、日本人女優の祐真(すけざね)キキ(26)が出演することになった。というニュースが話題になりました。

4月17日のめざましテレビでも祐真キキさんについて特集されました。

HEROES」といえば、同じ日本人のマシ・オカさんがヒロ・ナカムラ役として出演し当時かなり話題になりました。

今回はその「HEROES」に大抜擢された「祐真キキ」さんについて調べてみました。
m_1920137_720786094672972_1732526492058207667_n.jpg




■プロフィールは?

名前:祐真キキ(すけざね きき)

生年月日:1989年4月5日

出身地:京都府京都市

身長:153cm

苗字の読み方は「すけざね」といいます。
非常に珍しい苗字ですね。

調べたところどうも本名のようですね。

この画像ではものすごく大人っぽくオーラがありますよね。
G20150413010160160_view.jpg

そんな祐真キキさんとは・・・

高校卒業後、アルバイトで生活。 バックパッカーで1カ月間タンザニアを訪れ、国際機関で難民の援助をしている米国人に出会い、女優になろうと決意。 女優を志した理由は、インドの故マザー・テレサさんや米女優アンジェリーナ・ジョリー(39)に憧れ、 有名になって発展途上国や環境破壊などの現状を広く伝えるため。 「有名になるということが私の夢には欠かせないんです」と世界的な活躍を誓っている。

ということなのですが、

勉強不足のため“バックパッカー”という言葉を知らなかったので調べてみました。






バックパッカーとは?
低予算で国外を個人旅行する旅行者のことを指して使われてきた言葉である。 バックパック(リュックサック)を背負って移動する者が多いことから、この名がある。 日本語では「パッカー」と略すこともある。 こうした旅行(バックパッキング、英語: backpacking)はまた、自由旅行や低予算旅行(budget travel)とも呼ばれる。 従来の旅行者との違いとして、移動に公共交通機関を使うこと、ユースホステルや安宿を伝統的なホテルよりも好むこと、 世間的な休暇よりも長い期間に亘ること、バックパックを使うこと、 観光地を見るだけでなく地元の住人と出会うことにも興味があることなどが挙げられる。
※wikipediaより

高校生の頃に1年間アメリカに留学し、英会話を習得したようです。
理由は「中学生の頃から米国のドラマや映画に憧れていたため」だそうです。

そしてハリウッド映画界で活躍するプロデューサーの奈良橋陽子さんが設立した俳優養成機関「アップスアカデミー」に1年半通い、4年前にロサンゼルスに渡り、今回HEROESの出演が決定しました。

本場のアメリカで認められたことから演技の実力派相当のものですね。

昔からすでにアメリカだけを視野に入れていたんですね。
なんかスケールが違う感じがします。
しかし晴れてハリウッド女優の仲間入りしましたね。同じ日本人として誇らしい限りです。

役柄や詳細はまだ発表されてませんが今からドラマが楽しみですね。

HEROES/ヒーローズ」を見たことないよ!という方もいらっしゃると思うので、簡単に説明しますと、

『ある日突然、特殊能力・超能力が備わったごく普通の人たちが協力し、この世を守るというストーリー。』
heroes-reborn.jpg

新シリーズにはマシ・オカさんも引き続き出演するそうです。
k373469268.jpg






この出演で知名度はかなり上がりましたし、すでにHEROESの後の活動も楽しみになってきましたね。

作品のファンもそうでない人もぜひとも注目していきたいですね。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。